修了式、卒業式が行われました~1年間、ありがとうございました~

 3月19日(火)、午前中には修了証書授与式、午後には卒業証書授与式が行われました。修了式では、1年生の代表児童2名が1年間の思い出と今後の抱負を述べました。自分の言葉で話し切る姿を見て、1年間でたくましく成長したと感じました。その後、各学年(1~5年)の代表者が修了証書を受け取りました。校長先生からは、「竹の節」にちなみ、節目となる春休みに1年間で自分の成長した点を振り返り4月からの目標を考えてほしいという話がありました。 

 午後に行われた卒業式では、6年生41名が大きな声で卒業証書を受け取り、舞台の上で今後の抱負を語りました。(写真を載せられないのが残念です)晴れ晴れしい顔で第二小を卒業していった6年生。中学に行っても、「本気でやりぬく」姿を大事にしてほしいと思います。

 今日で令和5年度の教育活動が終わります。1年間、ありがとうございました。