6年生を送る会②~5年生特集~

 今回、中心となって企画運営したのは5年生です。わずか14人という人数にも関わらず、当日の流れの考案、他学年との連絡調整、掲示物の準備、司会進行、自分たちの出し物の準備など、かなり精力的に取り組んだ様子が随所に見られました。司会をしながら会場を盛り上げたり、駆け足で動いたり、各学年の頑張りを全体に放送で伝えたりなど、よくこれほどのことができるものかと感心させられました。何よりも14人が楽しそうにやっているのが表情、息遣い、互いを鼓舞する姿から伝わりました。この4月から最上級生となるのにふさわしい姿に頼もしさを感じました。信頼されるリーダーとしての活躍を期待しています。