これまで学校のためにがんばってきた6年生へ卒業のお祝いとこれまでの感謝の気持ちを込めて、「6年生を送る会」が行われました。
下級生は順番に6年生の前へ来て、自分たちの思いを劇やクイズ、動画などにして発表しました。
他学年の発表は教室で大型モニターの画面越しに参観しました。
プレゼントやメッセージカードも贈りました。
6年生は歌と劇、メッセージで下級生や先生方にお礼と感謝の気持ちを伝えました。
最後は教室前で下級生が花道をつくって見送りました。
全体の企画・運営は、次のリーダー5年生です。準備から片付けまで一生懸命に取り組みました。
心が温かくなる、とてもすてきな「6年生を送る会」でした。