令和4年度 奉仕作業

 10月1日、これまで中止していた奉仕作業を3年ぶりに行いました。コロナ禍前は、子供たちも一緒に活動に参加していましたが、感染症対応として時間や規模を縮小し、今回は大人だけで短時間の活動となりました。

 朝早くから保護者の皆さん、教職員が集まり、普段はなかなか手が届かないエアコンフィルターや網戸の汚れ落とし、各教室や食堂等の窓ふき、体育館(キャットウォーク)の床掃除などを行いました。

 また、ボランティアとして今宮神社の本年度厄年奉賛会の皆さんにお手伝いいただき、食堂の換気扇をきれいにしていただきました。

 同じく、地域の造園業者さんもボランティアとして参加してくださり、1日がかりで校庭等の樹木の伐採、剪定をしてくださいました。

 多くのみなさんの力をお借りして、学校内外がとてもきれいになりました。子供たちが気持ちよく学校生活を過ごすことができます。本当に、ありがとうございました。